ホーム > NEWS > 積水ハウス「みどりとわたしの暮らし展」に注目

積水ハウス「みどりとわたしの暮らし展」に注目

積水ハウスは、緑と暮らしの新しい関わり方をテーマにした、体験型コンセプトモデル空間「みどりとわたしの暮らし展」を、 

2014年10月下旬から東京で開催される「TOKYO DESIGNERS WEEK 2014」と、10月中旬から大阪で開催される「LIVING&DESIGN2014」に出展します。

緑と暮らしの関わり方を通じて、快適で豊かな暮らしを実現するブランドビジョン「SLOW&SMART」を具現化する新たな暮らし方を提案します。

 

昨年行った同じイベントで、「食からつながる健やかな暮らし・おいしい365日」を出展し好評でしたので

今回の企画も期待が持てそうです。

 

 緑は私たちの身近な日常生活の中で、様々な効用を持っています。

「緑を見るとホッとする」「緑を見るとつい手をかけたくなる」。

それは、緑が本来持っている癒しや健康との関係を本能的に感じるからです。

緑は、 私たち現代人が抱える様々なストレスを解消してくれる素材として、日常生活の中でも取り入れられてきました 。

今回の展示では、その中でも古来から薬草香草として人間の暮らしの役に立ってきた ハーブに着目し5感を刺激するハーブが様々なかたちで心と体を癒してくれる生活シーンを提案します。  

緑によって家族とのつながりを作り出す食空間の提案や、緑に癒されるくつろぎ空間など、これからの住まいの「緑のある空間」を体感していただき、

最後には来場者の方に自分と緑との関係を表現していただくワークショップも展開していきます。

 

緑と暮らしの関わり方を通じて新たな暮らし方を提案する積水ハウスは、これからも益々注目されることでしょう。

これから住宅建築を検討される方は、ぜひ積水ハウスを一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

住宅建築で一番勉強になるのが、いままでに住宅を建築した先輩たちです。

そんな方々の体験記がブログでいっぱい残っています。いちど、YAHOOやGOOGLEなどで「建築日記」と検索してみてください。

もし、積水ハウスで建築することが決まっているのであれば、「建築日記 積水ハウス」で検索してみてください。

たいへんたくさんの建築日記がみつかるはずです。

さらに、そのような建築日記をまとめたサイトもあります。

建築日記NETというんだけど、積水ハウスのページもあるのでぜひ見てみてくださいね。便利ですよ。


関連記事

  1. 積水ハウス「みどりとわたしの暮らし展」に注目

    積水ハウスは、緑と暮らしの新しい関わり方をテーマにした、体験型コンセプトモデル空...

  2. テスト

    テスト記事です。...